kimilab journal

Literacy, Culture and contemporary learning

動物たちとクリスマス~東武動物公園クリスマス・イベント~

お題「Merry Christmas!」

何年かぶりに、まったく仕事のない12月24日を確保できたので、「行ってみたい」と言いつつ行ったことのなかった東武動物公園に行ってきました。

f:id:kimisteva:20171224191459j:plain

この時期の東武動物公園といえばウィンターイルミネーションが有名(?)らしく、「東武動物公園ウインターイルミネーション2017-2018:東武動物公園」の特設サイトができ、イルミネーション用の特別チケットが発売されたりしているようです。

 

たしかに、広大な敷地をあますところなく使ったライトアップ&イルミネーションは、なんともいえない味わいがあります。

f:id:kimisteva:20171224191912j:plain

 

個人的には、やはり、遊園地のライトアップが好きですね。

あまり新しくない…見方によっては、多少、"廃墟"的な雰囲気すら感じられる遊園地なので、幻想的な雰囲気が味わえます。

f:id:kimisteva:20171224192747j:plain

f:id:kimisteva:20171224192556j:plain

f:id:kimisteva:20171224180931j:plain


そして、クリスマスの日には、動物園エリアでもいろいろなイベントが開催されていたのに、東武動物公園のページを見たところ、まったくそんな情報が掲載されていなかったので、残念!

 

この日には、スペシャル・イベントとして、動物のパレードがあり…

f:id:kimisteva:20171224141652j:plain

f:id:kimisteva:20171224145326j:plain


動物園の夜間開放ありで、動物園のクリスマス・イベントとしては見どころ満載でした。

 

こちらは、ライトアップされる皇帝ペンギン(王者の風格)。

f:id:kimisteva:20171224183628j:plain

そしてこちらは、夜になってようやく動き出したビーバー(夜行性)。

f:id:kimisteva:20171224184105j:plain

 

はじめて行ってみましたが、大人でも一日楽しめるなかなかステキなところでした。

最後に、今回一番ショックをあたえた、ジレンマのないヤマアラシ

ヤマアラシのジレンマ」とはいったい何だったのか…。

f:id:kimisteva:20171224141959j:plain